2007年07月20日

スケボーシューズでトリックが上手くなる?

スケボーシューズはスケボー用にソールやサイド部分が強化されているスニーカーです。ヒールやソールが強化されていてデザインも多彩に揃っているためナイキのSB等は常に人気の商品です。またこれらスケボーシューズをタウンユースとしてファッションに取り入れる動きも最近は活発です。機能性と高いファッション性を兼ね備えたスケボーシューズは文武両道のスーパーアイテムなのです。

スケボーシューズといえばナイキSBときめている人も多く街中でもSBを履いている方を多く見かけるようになってきました。でも実際にスケボーをしている人達からは、こうしたファッションとしてのスケボーシューズの浸透からナイキのSBは敬遠されるようになってきているのです。ではどのようなスケボーシューズが流行っているかというと私のまわりでは「アース」です。日本製で日本人の足によく馴染む感じです。小さいサイズも充実しており足のサイズが小さい私も重宝しています。それに耐久性もナイキのSBと比べると一段上って感じもいいですよね。

スケボーをしている人ならアースのスケボーシューズは是非一度検討してみて下さい。デザインはシンプルそのものですがトリックを確実にこなすために考え抜かれたそのデザインはナイキやアディダスにはない渋さが光ります。一番簡単な入門技のオーリーも足をスライドさせてスケボーをコントロールする必要がありますが、このスケボーシューズならオーリーもやりやすいです。トリックが上手くできなくて困っている人、実はスケボーシューズのせいかもしれませんよ(笑)



posted by skateboard at 20:47| スケボーシューズの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。