2007年08月05日

スケボーシューズがタウンファッションで人気の理由

ナイキのSBに代表されるようにタウンファッションでのスケボーシューズの人気は高まるばかりです。なぜこれほどまでにスケボー用シューズが人気なのでしょうか?実際にスケボーをやってみた方はわかると思いますが、スケボーをするとシューズが非常に重要な役割を担っています。


デッキとの摩擦、一体感、そしてジャンプからの着地時の衝撃の吸収。またトリックを練習していると生半可なスニーカーではすぐに摩耗したり損傷してしまいます。スケボーシューズはこうした過酷な条件に敵しており、かつ高い耐久性を備えています。足を守り、デッキからのインフォメーションをダイレクトに足に伝えるといったスケボーシューズならではの特徴は、そのまま履きやすい靴の仕様に置き換えることができるぐらいです。


こうしたシューズとしての品質を背景に、あらゆるプレーヤーのシグニチャーモデルや、特別仕様モデルといったナイキならではのタウンファッションユースでの販売戦略もあり、若者を中心にスケボーシューズは高い人気を得ているのです。履き心地としては幅広のソールが安定感があり足を包み込んでくれるような安心感があります。そして存在感があるためローダウンしたボトムであっても個性を主張できるスケボーシューズのデザイン面の特徴もこの人気の要因の一つにあげることができるでしょう。


つまりスケボーシューズがタウンファッションで人気の理由は、履きやすさとデザインを高い次元でバランスしているシューズだからといえるでしょう。もしスケボーはやったことないけど、スケボーシューズは履いてみたいな。と言う方がいたらスニーカーショップで是非とも履いてみて下さい。その履き心地の良さに驚くはずですよ。


posted by skateboard at 22:33| スケボーシューズの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。